先日のパーティーで

先日友人が主催するパーティーに参加しました。

小規模のものかと思っていたのですが、会場に入ると100人以上の人が!

予想外だったのでちょっとビックリしましたが、ひとまず奥の方へ。

中ではケータリングの人たちが丁寧に接客していました。

行き届いたサービスで、おもてなしの精神がしっかり伝わってきました。

食事もおいしかったですし、最高のもてなしでした!

パーティーも楽しませてもらいましたし、友人に感謝です!

モデルオーディションを受けるわくわくが思いもよらない効果を出してます

モデルオーディションを受けたくてとりあえず応募しました!!このまま事務所に入れればいいなと思いながら、緊張です。
昔モデルをやりたかったんですが、仕事に追われて、そうこうしてるうちに結婚して、子育てに追われ…いつしかモデルという年齢には程遠くなってました。
でも、今この年齢でもオーデション受けられると聞いて、あの時できなかった事に挑戦しようとモデルにチャレンジしようとしてます。
有限会社ジャズさんに応募しました。
モデルになるためには、沢山のハードルがあるけど、また夢を追えるんだって思ったら今までの景色がパッと変わりました。キラキラしてます。友達にもこの頃綺麗になったねって言ってもらえます。綺麗になるにはわくわくすることって大切なんだなって気付かされました。

悲しい出来事

こないだ親戚のおばさんが亡くなりました。

いとこの姉妹と小さいころからよく遊んでいて、

おばさんとも仲良くしていたので、とても残念です。

自分は今関西で暮らしていて、親も心配をかけさせないように

気遣ったのか、そういった話を一切することはありませんでした。

後になって色々思い出されて、もっと会いに行けば良かったと思うんですよね。

葬儀は川越で行われるということなので、参加しようと思います。

c35edfa497e9798dd667a174f9fa68a4_s

受験って大変

友人の子供がもうすぐ受験を控えてるらしいです。

しかも小学校受験だそうで。

私達の時代には小学校から受験なんて無かったけど、

今は東京で名門小学校へ入るための受験はあたりまえ、もっと言えば

幼稚園から受験が始まるんですって・・・いやー厳しい世の中ですね。

けっこう人見知りの激しい子なので、マンツーマンで教えてくれる

家庭教師の熱血先生というところで個別指導をお願いするらしいです。

私も今後のために色々話を聞いておかないと。

黒板と先生

凡ミス

先日、あり得ない凡ミスをしてしまいました・・・

家の鍵をなくしてしまったんです。私とした事が・・・。

失敗した女性

仕事も早いので、鍵交換を名古屋市内でやってくれるところをすぐに探しました。

アイルロック&セキュリティというところを見つけて、すぐに連絡。

うちの鍵は簡単なつくりのものだったのですぐにドアは開いたんですけど、

プロの人から簡単なつくりって言われちゃうと・・・

なくした鍵もどこにあるか分からないので、これを機に防犯対策もしっかりしようという事で、

大家さんに了承をもらって鍵を変える事にしました!

これで安心ですね!

ちなみに後日うちの近所に空き巣が入ったという事をとなりの人から聞きました。

ちょっとタイミングが悪ければうちが狙われていたかも・・・。

用心に越したことはないですね!